

| 2007.05.05 Saturday | - | - |
 酒風呂
身体にたまった邪気を取るのに、とても効果があると聞いて「酒風呂」に入りました。


4月はどうも変なことが立て続けに起きたり、挙げ句の果てに風邪をひいて長引いたり。
どう考えても普段と違う調子の悪さだったんですよね。

強力に浄化したかったので、お酒(日本酒)5合。粗塩を500グラムぐらいドバドバーっとお風呂にいれて入りました。

入っている時は日本酒で、肌がしっとりする感じ。
出てからは身体が普段のお風呂以上にすごく暖まる。
それと、ものすごくスッキリした気分と肩が軽くなってる。
(肩こりがなくなってる)

プラセボ効果もあるかもしれないけど、毒素が抜けたーって
感じです。


神社ではお清めに日本酒をまくそうですが、そんな感覚に似た
スッキリ感がありました。

これからも定期的に入ることにしますおはな

| 2007.05.05 Saturday | 日記 | - |
 ちょっと
お休みしてしまいました。ブログ更新していなくても、元気ですよ〜モグモグ

昨日は、中、高校時代の友だちと3人でランチしました。
時間があったら、ずっとずーっとしゃべっていたいほど楽しかったし、
いつ会っても、会わなかった時間の長さを感じない、
気負いなく話せる、楽しめる友だち。
今でも会えて、すごく幸せです!またどこかで会おうね!


先週末から風邪気味だった娘が今日は学校を休みました。
熱はなかったけど、調子が悪そうで。
3学期は初めて皆勤賞だったけど、1学期は早々に休んでしまって残念。
でも、病気だから仕方ないもんね。

学校では、結構風邪の人がいるみたい。
寒くなったり、雨が続いたり
ここのところスッキリしない天候だったから、それも影響ありますよね〜!


ここ数日は、「デスパレートな妻たち」のDVDにはまってます。
シーズン2・・・ すごいです。
ますますおもしろく、深みを増して、こんなストーリーよく思いつくね!って
つくづく感じますよ!
やっぱり人間、スマートなだけじゃ真実味がないよね!
| 2007.04.25 Wednesday | 日記 | comments(13) |
 浮上したかな
土曜日なのに、朝から娘の塾の送り迎えなどあり、
義務だと思ってるせいかお休み気分もいまいちでしたが・・・

GWのお出かけや(お仕事をたくさん休めないので旅行には行かれません)
その先の旅行計画など考えている内に、ちょっと気分が軽くなりました〜。

やっぱり普段と違う景色を見たり、空気を吸ったりするのが
最高の気分転換ですわ。


それと「デスパレートな妻たち」のシーズン2もレンタル開始になったので
さっき借りてきました。楽しみだ!
と思ったら、今夜はテレビで「海猿」もあるのね。
映画館で2度見たけど、今日はDVDに録画しつつまた見たい!
伊藤英明・・・
4月からドラマに出てるけど今の長髪より、このときの短いスッキリした髪型の方がかっこいいな。


じゃあの。(今、流行ってるらしいこのブログのまねw)



| 2007.04.21 Saturday | 日記 | comments(6) |
 スッキリしたい
月曜からあっと言う間に金曜日。
今週はとても早く感じました。

でもその割りにはパッとしない1週間でした。
これと言って何が・・・って訳じゃないのですが・・・ポロリポロリポロリ
銃にまつわる事件が続いたことも、気が滅入った理由の1つです。


こう、パーッと息抜きがしたい感じ。
旅行でのんびり、非日常を味わうとか。


なんだか欲求不満気味なのでしょうか。
(変な意味じゃなくって汗

みなさんは、こんな時どうやってスッキリしてるのでしょう?
| 2007.04.20 Friday | 日記 | comments(0) |
<new | top | old>