

| 2007.05.05 Saturday | - | - |
 あじさい祭り
横浜八景島「あじさい祭り」に行ってきました。

八景島には水族館、遊園地がありますが、島内をブラッと歩いてるだけでも
結構楽しめますね。それだと無料なのが嬉しいですかわいい





↑ ちょっとズレてしまいましたポロリ








青、ピンク、紫、白、どれも色鮮やかに咲いています。
いまが見頃ですね。




↑地上107メートルから一気に垂直落下の「ブルーフォール」
落ちてくる途中で加速してるのがわかって、見てるだけでも怖かった。
ゴンドラに人が乗ってるのですが、わかるかな??



↑ 大道芸の女ピエロさん。話も芸もすごく上手。



↑ 実家に咲いてる花。縦にいくつも花をつけていて不思議な格好をしていますが、ボリュームのある八重がきれい。花の名前がわからない・・・
| 2006.06.18 Sunday | 自然 | comments(5) |
 1番気持ちが落ち着くことは
ちょっとぼんやりしていると、日記の更新が何日も止まってしまいます。

今日はサフィニアの苗をハンギングの鉢に植え替えました。



このサフィニアは最近は夏を代表する花になっていて、あちこちのお宅で目にします。私も夏のお花ではサフィニアが1番好きです。
夏の日差しを浴びて、花がどんどん増えていきます。


去年鉢で買ったサフィニアも、つい少し前から花が咲き始めました。
冬の間は別段手入れをしていないのに、季節になるときれいな花を咲かせてくれる。小さいお花にも大きな生命力があります。
1年ぶりに咲いた花を見ると、自分の子供のように可愛いらしく、いとおしく感じます。



植え替えで土をいじるっていると、いつの間にか心の中が空っぽになる。
緑や花、それと触れ合える時間にはいつも元気をもらっています。
| 2006.06.05 Monday | 自然 | comments(6) |
 SPASSO





先週末、神奈川県の観音崎京急ホテルのSPASSOへ行ってきました。
SPASSOは「spa of seaside ofuro」の造語だそうです。


三浦半島から、向こう側に遠く房総半島を見渡す位置にあるこの場所。
お目当ては海を間近に眺める露天風呂でした。


施設は、三浦沖海洋深層水眺望露天風呂、三浦沖海洋深層水眺望寝湯、
シェープアップバス(水深1m)、ホワイトシルキーイオンバス、
三浦沖海洋深層水ミストサウナなどがあり、今年6月のオープンなので、
まだとてもきれい、雰囲気は、東南アジアのSPAって感じです。


海を眺める露天風呂はやっぱり気持ちがいい!
頭の上には青空、目の前には青い海。気持ちが大きく広がってリラックス
します。
素っ裸でデッキチェアーに寝そべるのもまたよし。
ん・・・・すぐ前の海には、しょっちゅう大きな船や、小さなボートが行き来しています(^^;
誰かが、「あれじゃ双眼鏡でもあればこっちが丸見えね」
「まあ、こっちがお金請求されちゃうんじゃない?」などと話しているのを
横から聞いて笑っちゃいました。
なんというか、あまりの開放感で、人に見られる抵抗がすっかり無くなっていました。(というのも年のせい?(^^;)


しばし、露天風呂でくつろいだ後は、またまたお目当ての「ヒーリングルーム」へ。
こちらは、岩盤浴をもう少し低温(約50度)にした感じで、置いてある石は
ゲルマニウム、紫水晶、生効石など、興味のあるものがたくさんありました。
こちらは人気のため、予約が早く埋まってしまい、私は、「薬宝宝石」という石の上に寝ました。

ゆったりした音楽、7色に変化する天井のスクリーンと共に、身体を温めて
25分のヒーリングタイムが終わりました。


東京から約1時間。自然の多い場所での温泉を楽しんで、すっかりリフレッシュして帰りました植物
| 2005.10.18 Tuesday | 自然 | comments(0) |