

| 2007.05.05 Saturday | - | - |
 ガラクタ捨てれば未来がひらける


「ガラクタ捨てれば自分が見える」


の続編、
ガラクタ捨てれば未来が開ける

が11月に発売されるそうです。

「ガラクタ捨てれば自分が見える」は、とても人気があり読まれた方が多そうです。私もこの本を読んで、
それまで以上に「いらないもの、今使っていないものは捨てなくちゃ!」と刺激を受けました。(その割にいまだ、捨てようと思って捨てられないアイマイ品に埋もれた生活なのですが(/_;))

いらないもの、使っていないものをいつまでも自分の所有としていることで、
物だけでなく、自分の考え方も停滞する。古いものを捨てれば、新しいものが流れてくるという風水の教えは、とても説得力がありますね。


私が、1番困るのが、「使わないけれど捨てれないもの・・・・」
またこの本を読み直して、もっと思い切った整理をしたいです。


新作の「ガラクタ捨てれば未来が開ける」は、
  第1部:スペースクリアリング
  第2部:部屋を清める方法
  第3部:さらに深いレベルのスペースクリアリング
  第4部:電磁波の影響
  第5部:風水で家を聖なる場所にする

という内容だそうです。
さらに内容が深くなって、興味をそそられます。植物








| 2005.10.31 Monday | | comments(2) |