

| 2007.05.05 Saturday | - | - |
 煽られた
最近は、車でいろんな場所に買い物に行かれるようになりました。
とは言え毎回何度かヒヤッとすることがあります。
なんというか、「運転ほど神経を使う」ことは普段他にないなあ。

昨日なんですが。
交差点向こうに踏切があって、遮断機が延々下がってて渋滞してて
青信号でも直進できなくて待ってたんです。
この場合は進まないで待つだよな・・・と自分に言い聞かせながら。

それで信号を2回ほど止まっていたら、遂に後ろの車からクラクションが・・・怒りマーク
それも4,5回怖いほどの勢いで泣き顔

泣きたい気持ちで直進しましたが、結局前の道には入れる余裕はなく
左折をして事なきをえました。
ちなみに後ろは2,3台しか詰まっていなかった・・・はず。

その車は左折したかったようですが、車線にその余裕はない。
あんな風にクラクションを鳴らされるぐらいなら
予定変更して私もサッサと右折か左折したほうが気が楽なのかもポロリ


私は「無駄な気を遣って失敗しやすい」タイプなので
後ろの車のこともつい気にしてしまいます。

早くこういうことにもスムーズに動けるようになりたい。
と思ったらやっぱりもっと乗って慣れるしかないんだろうなあ。
恨むべくは、都内の道の狭さなりパクッ

それと何か相手に指示したい時は、クラクション以外の方法でお願いしたいですあせあせ
とにかくあの音は、神経に障りますポロリ
| 2007.03.26 Monday | | comments(0) |