

| 2007.05.05 Saturday | - | - |
 少し身軽になったかな?
3月に入ったからか、最近一段と暖かくなりましたね!
昨日から、上着をダウンから、少し薄手のジャケットに替えました。
その分、身体が軽くなったような気がしますね。


ジェニファーのカットに行って、併設されているドッグカフェに寄りました。
犬にもミルクやデザート、食事のメニューがあるけれど
何も頼まなくてもお水や小さなお菓子、それとマットまで貸してくれるんですよ!


(マットに座ってないけどたらーっ


このお店はお茶がおいしくて、店員のお姉さんが優しくてきれいで、
ドッグカフェだけあって犬にも優しいし、
色んなワンちゃんにも会える。 だから好きなんですおはな







以前ドッグランで会ったプードルです。
写真だとまったくわかりませんが、実は体重が20キロぐらいだったかな?
そんな大きなプードルを見たのは初めてで、飼い主さんに聞いたところ
「スタンダードプードル」という犬種なんだそうです。
プードルって元々は大きな犬だったんでしょうか。
ラブラドールまではいかないまでも、かなり大きなワンちゃんでした。




ジェニファーはいつもこんな感じで、ワンちゃんのお尻の匂いが好きです。
| 2007.03.03 Saturday | daily | comments(2) |
 日のあたる場所で
東京はとても天気が良く、日差しの暖かい1日でした。
普段は夕方近くに行く散歩に、今日は昼間の内に行きました。

広いビルの一角にある日当たりの良い場所。
時々見かける老齢の男性と連れている2匹のシーズー。
腰をかけてひなたぼっこをしていました。

ジェニファーもその場所の日差しと、シーズーが気になるようで
近づいて行きました。


私 「今日は天気がいいですね。」
おじいさん 「時々はこうやって日干ししないとね。」

そんな簡単な会話をしつつ、しばし人間も犬も日に当たり暖まりました。




桃の節句が近いので(むしろ名目で)、
さくら餅をいただきました。隣は、きなこのおはぎ。
| 2007.02.27 Tuesday | daily | comments(0) |
 冷や汗
ジェニファーはよく、首のあたりをボリボリかきます。
お散歩中も道の真ん中に立ち止まって、ボリボリ汗


以前獣医さんに尋ねたときは「心配ない」と言われたけれど
ずっと治らないので、今日ノミダニの薬をいただくついでに相談しました。

犬が身体をかくのは、癖みたいなところもあるけれど
何か原因があったらいけないですもんね!


血液検査をしたり、耳の検査消毒、尿検査、
皮膚によいサプリ。
いろいろしてもらって・・・・
 内心、「これは、高くなりそう!」と予想はしていたのですが・・・


お代を聞いて、冷や汗。

しめて「2万2千円也」でした汗
手持ちのお金では足りなかったので、後日残りを持って伺うこととなりました。

身体には代えられないこととはわかっていながらも、やっぱり高い〜〜泣き顔

でも、地元では評判の良い獣医さんなので、決して不当な料金でないでことは了解していますモゴモゴ



帰りの道すがら、「高かった〜」と話したら娘が、
「私のお年玉貸してあげようか」と言ってくれましたあせあせ
親として、とりあえず辞退致しましたたらーっ


| 2007.02.26 Monday | daily | comments(5) |
 7ケ月
ジェニファーはもうすぐ生後7ヶ月です。

6ヶ月を過ぎた頃からか?いたずらがだいぶ落ち着いてきました。
私たちが晩ご飯の時が1番のいたずらタイムで私は、
「ご飯ぐらい落ち着いて食べさせてよ〜ポロリ」とよくぼやいていましたが
最近は、大丈夫なことが多いです。

お散歩で犬に会うと一緒に遊びたくて、大きい犬にも小さい犬にも
飛びかかっていってたのですが、それもなくなってきて、
「あら、ずいぶんおとなしくなったわね!」とよく会う人に言われちゃいました。


問題は、うちの娘より自分が上と思っていることで
吠えたり、噛んだりすることです。(遊びのつもりなのかも?)
最初はつい娘に、「噛まれないように堂々としてなさい!」なんて
注意していたのですが・・・

そうじゃなくて、自分(ジェニファー)より上と思っている私が、
本気で怖い顔と、声で叱るのが1番いいみたいです。
我ながら、子供にもこんな風に怒ったことないよって感じの怖さでひやひや
ジェニファーを叱ります。

最初は、人間と同じように大切に、かわいがって・・・・の気持ちだけしか思っていなかったけれど、、
叱らなきゃいけない、わかってもらわなきゃいけないことは、本気で接さないと
通じない
ことに気がつきました。

犬は家族の中に順位をつけるといいますが、本当にそうですね。


癖は、ことあるごとに首をかしげることです。
女の子らしいな〜と、飼い主の私としては思いますおはな



月齢的に、もうすぐ初ヒート(生理)が来る頃かも?
| 2007.02.21 Wednesday | daily | comments(6) |
<new | top | old>