

| 2007.05.05 Saturday | - | - |
 ごめん 愛してる
先週初めて見て「このドラマ暗いな」と思いつつ、目が離せなくなってしまいました。
それがラスト前1話で、昨日が最終回。

最終回は、ますます暗さに拍車がかかって
私にとってはまったく「救いようがない」結末でした。
たった2話見ただけでも泣けたんだから、これを最初から見ていたら
思い入れが深くなって、号泣ものだっただろうなあ 危ない 危ない。



物語の結末はどんな形が好きですか?

私は断然 ハッピーエンドです。
というのも、悲しい結末を見てしまうと、リアル自分の生活まで引きずっちゃって。
それがダメなんですよ〜。

そういえば、暗い時や失恋したときは中島みゆきの歌を聴くと救われるって
いつか誰かが言ってたっけ。
私はダメだ。そんなことしたら、暗さのどん底に落ちてしまいそう。
(と言うか、中島みゆきの歌ってあんまり知らないんだった)


それから、昔 あみんって人たちが歌った「待つわ」って歌ありましたよね。
あれが、当時から苦手で〜!
待つわ 待つわ いつまでも 待〜つわ♪
あれが鳥肌ものでダメなんですよ!
私はそんなしみったれたこと、絶対言いたくないよ!って思っちゃって。
だけどすごくヒットしたってことは、意外とああいう気持ちに共感する人が
多いのかなあ?



以前「私の韓流ブームは終わった」なんてブログで言っちゃったんですが
ここに訂正いたしますモゴモゴ
今、見たいドラマが2つあるんです。

1つは ユンソクホ監督の四季シリーズ最終話 「春のワルツ
タイトルからしてきれいな感じでいいなあ。
ちょうどBSで放送が終わったみたいなので、いつか地上波で見られるかな?


もう1つは「私の名前はキムサンスン
これは韓国ドラマらしからぬ内容だとかで、働く女性のラブコメディみたいです。
mixiでとても評判がよくて気になってました。
最近レンタル始まったので、その内見るつもりで〜す。



| 2007.03.07 Wednesday | ドラマ | comments(5) |
 昨日の夜のこと
ハケンの品格。

篠原涼子(とっくり)と大泉さん(くるくるパーマ)の絡みがおもしろくて。
大泉洋って、なんとも言えない風貌と雰囲気で、今更だけどハマってしまいそうあっかんべー


そんな楽しい気分のまま、穏やかに寝られれば良かったのに・・・
その後のzeroを見て、気分一転!!

あることをビジネスにしようとしてる、ある人が出てきたんですが、この方が
ものすごい強烈な人で・・・・。
見た人なら、きっとわかってもらえますよねひやひや




| 2007.02.01 Thursday | ドラマ | comments(2) |
 待ってました!


2003年に放送されたそうですが、その時はクドカンの存在も知らず。
後々、見た人がことごとく「おもしろい!」との感想で。
ずっと見たかったけど、レンタルでも見つからなく、再放送でもやらなかった幻のドラマ。
(前置きが長くなってしまいましたひやひや

ぼくの魔法使い」が、とうとう再放送されました。
伊藤英明と篠原涼子が夫婦のドラマ。
当時は視聴率がパッとしなかったらしいけど、
今だったら、それなりに注目されたのでは?
いや、やっぱりこの時期だったからこそのドラマなのでしょう。
これを機会に、DVDに録画してチェックしなくては。



東京の場合、火ー金放送で、月曜日は韓国ドラマ「フルハウス」が放映されています。
こちらも実は、韓国ドラマファンからは「日本での放送」を熱く望まれていた
待ちに待った作品なんですよね。
去年スカパーの韓国専門チャンネル、KBSに入っていたので、1度は見たものの。
(主役のソンヘギョが、美人でチャーミング。ピも相変わらずかっこいい。)
なかなかおもしろかったので、こちらも再チェックしなくっちゃ。


おみやげ、「くるみの佃煮
想像以上に美味しくて、食べ始めたら止まらなくなりました〜
| 2007.01.27 Saturday | ドラマ | comments(2) |
 ハマリ役
最近は海外ドラマにはまっていて、日本のドラマは全然見ていませんでした。
この間、「ハケンの品格」を、チラッと見たらおもしろかったので来週も見てみようかな。


「華麗なる一族」は、視聴率が良かったみたいで、内容は気になるんですが
キムタクの出るドラマは内容に関わらず見る気がしなくて・・・・
まあ、個人の嗜好の問題ですねひやひや


今日から始まる「わるいやつら」
これは絶対チェックします。米倉涼子の松本清張3部作は、「黒革の手帖」も
「けものみち」も見応がありました。
気が強くて、負けん気が強くて、美人でしたたかな役は米倉涼子にピッタリですよね。
| 2007.01.19 Friday | ドラマ | comments(7) |
<new | top | old>